--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-26(Wed)

昔から緊張しぃでした

ピアノの講師をしています。発表会、講座などでは積極的に弾きます。
でも、本当はとても怖いんです。
いつも死にそうにドキドキして、実力が出せません。
信じてもらえませんが、、、、、

対人恐怖症ぎみかもしれません。
普通の電話するのはとても嫌いです。
誰が出てくるか分からないから。
緊張して、かんだりします。
電話するのが嫌で、明日、明日と先延ばししたりします。

そんな人間が、人前でバリバリ弾けるなんて、考えられないでしょ。
やっぱり、集中力が足りないのかぁと、ぽつりと考えます。

今度、コンサートをやろうと、人が言います。
私には、絶対ムリ。

多分、これから受験を控えている人たちには、この恐怖分かりますよね。




集中力アップ!グッス
人前、試験で実力が発揮できないあなたに!
こだわりシューアイス
メロン・マンゴ&ココナッツ・ブルーベリー&チーズ・ストロベリーの四種類のこだわりアイス
おすすめ!ダイエットティ
とても飲みやすく無理なくダイエットでるおすすめ品!
ザクロのパワー!効果
いつまでも美しくありたい方、体臭の気になる方、バストアップ美容に!
みんなでバーベキュー
お正月など、みんなが集まる時に手軽にパーティできます!


スポンサーサイト

theme : 心と体にいいことはじめよう!
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして

私も何人もいる人前で話すときは、すごく緊張します。
しどろもどろ。です!
私の場合、ええかっこしぃの類かも。笑!

うちの娘はピアノをやっています。
やはり発表会のときは緊張の極限のようです!
教える先生ですら、緊張なんですね。

私は仕事で受験生の指導をしていますが
受験で緊張しまくりの生徒と全く平気な生徒もいます。
いろいろですね。
かといって入試結果が、緊張して失敗したという生徒はそうは多くないです。
逆に平気な生徒が危ない!!です。

コンサートはお断りされるんですか?

緊張、ピアノ、受験に目がひかれて、突然のコメントをして失礼しました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

