--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-21(Mon)

不安神経症(SAD)

昨日の新聞の大きな一面を使って、不安神経症(SAD)のページの広告が載っていました。
きっと、センター試験も終わり、二次試験、面接とあるので、それを見込んでの宣伝なのでしょう。

どういうページなのかとアクセスしてみたら、自分が不安神経症(SAD)かどうか調べるテストがあったのでやってみました。
一つ目のテストは、どういう場面で強く「不安」を感じるか。
二つ目は、その不安な状態を、回避してしまうか、それとも向かっていくかと言うものでした。

一つ目は、誰でも少しは不安を感じるもの例えば「初めて会う人と話をする」などで、まったくチェックの入らない人はいないと思います。
そして、自分の結果も普通だと思いました。

そして、二つ目のテストで、「不安は感じるが回避しない」に、みなチェックを入れることが出来たので、問題はないと思ったのですが、「不安神経症(SAD)の可能性ありになってしまいました。

これだったら、殆どの人がみな、不安神経症(SAD)になってしまうのでは?と思ったのですが、どうでしょう。

関心のある方はやってみてください。

スポンサーサイト

theme : 心と身体
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

