--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-15(Fri)

完璧主義

「完璧主義」に育てて頂いて、いいところも、少しはあります。
やはり、完成度を求められる仕事をしていると、高い目標を持つことは、自己を伸ばしていくのには、役立ちます。

失礼かも知れませんが、他人を見ていて、
「よくこの状態で平気でいられるものだ。」
と、感じてしまう事、同じように「完璧主義」の方の中にはあると思います。

しかし、悲しいことに、せっかく勉強したものを出し切れないのも「完璧主義者」の特徴です。

「完璧主義」で得たものを「完璧主義」のせいで台無しに。。。。
「完璧主義者」は、どうしても自分を許せる許容量が少ないので、ほんの少しでも、
完璧でないと、感じる部分があると、「不安」になってしまうようです。
その、「不安」が洪水となって押し寄せてきてしまう。。。

同じ事でも、「これくらいの事」「これぐらいの誤差」は仕方がないと流せる人にはなんでもないことが、「完璧主義者」の心の中では、許せないくらい、大変なこと。
平静ではいられない出来事になってしまっているようです。

なぜなら、失敗は許されない。と、育て続けられてきたのですから。


関連記事はこちらです


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

食べて元気になりましょう!
緊張しぃのあなたへ・あがり性お助けクラブ
あま~い有機栽培ロケットにんじんはいかが~
スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。