--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-29(Sat)

フィギュアスケート

集中の方向性について「いいかっこうしぃ」にある。というご意見。
本当にそうですよね!
人間は誰でも、人に良く思われたいと、恥はかきたくないと思ってしまいます。
その根本は、やっぱり「欲」なのかなーと思います。

昨日のフィギュアスケート、ご覧になった方も多いと思いますが、中野選手の涙、綺麗でしたね。
一緒にもらい泣きしてしまいました。
どんなに、あそこにたつまで、きつかったか、分かります。

実は、「ピアノ」と「フィギュアスケート」はよく似ているなーと日頃から思っています。
競技前のウオームアップ。
ジャンプが決まるとか、決まらないとか。
スピーとテンポ感とか。

どうして、練習の時に決まっていた「ジャンプ」が、急に出来なくなってしまうのか。
弾けていたものが、弾けなくなってしまうのか。

それは、簡単に精神状態、集中力が、、、と周りの人は言ってしまうけど、
この恐怖は、経験したものでないと、分かりません。
なぜなら、過ぎた時間は、もどせないから。
ペーパーテストのように、失敗したからと言って、書き直せない。
とり返しがつかないことへの恐怖心です。

だから「失敗したくない。」と、彼女たちは強く思うのです。
強く思えば、思うほど、その欲望で、自分がつぶされそうになる。

そのことを考えれば、筆記試験の緊張など、たいしたことは無いのですよ。
(というと、しかられるかかな。)

そう思って、受験生は、力をぬいて、頑張ってください。


集中力アップ!グッス
人前、試験で実力が発揮できないあなたに!
こだわりシューアイス
メロン・マンゴ&ココナッツ・ブルーベリー&チーズ・ストロベリーの四種類のこだわりアイス
おすすめ!ダイエットティ
とても飲みやすく無理なくダイエットでるおすすめ品!
ザクロのパワー!効果
いつまでも美しくありたい方、体臭の気になる方、バストアップ美容に!
みんなでバーベキュー
お正月など、みんなが集まる時に手軽にパーティできます!
スポンサーサイト

theme : 心と体にいいことはじめよう!
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。