--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-05(Wed)

いじめと対人恐怖症 6

よくあるいじめのパターンとして、「物がなくなる」というのを私も体験しました。
上履きが片方なくなったり、消しゴムはしょっちゅうなくなりました。
そのたびに親に言うのが辛かった。

でもけして、いじめられている。という事は、言えませんでした。
やはり、親に心配を掛けたくない気持ちが、あったのだと思います。

言い出せないで、じっと我慢している子は、多いのではないでしょうか。

一番悲しかったのは、お気に入りの筆箱のふたがなくなったときでした。

それらすべて、なくなったものは、三学期が終わった時、「落とし物の箱」から出てきました。
こんな、やり方をするんだと、思ったのを今でもよく覚えています。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

食べて元気になりましょう!
緊張しぃのあなたへ・あがり性お助けクラブ
緊張緩和はサプリメントでなおそう!
パワーストンで集中力をつけよう!
あま~い有機栽培ロケットにんじんはいかが~
バーベキュー用品はここですべてそろいます!

スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

