--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-26(Wed)

病院へ行く事にする

久しぶりの投稿。
実は、今コンサートに備え、SADの治療を受けています。
四月にも小コンサートがあったですが、
その時、内科で薬をもらい挑んだのですが、まったく効かず、すごい緊張の中で、大変な思いをしました。
失敗はありましたが、何とかごまかしたという状態です。
(詳しいことは時間があるときに、又書きたいと思います。)
しかし、今度はそういうわけには行かず、ちゃんとした専門家に見てもらおうと、
メンタルクリニックを受診してお薬をもらいました。
まだ、一回目の通院です。
色々過去の事などを話し、
とりあえず、普段から飲んでおく薬と、緊張の強い時に飲む薬の三種類を処方されました。
ソラナック0.4
ルポックス2.5
ドルマチール5.0
下二つを普段から飲むように言われました。
ルポックスとドルマチールを普段飲んでおくと、日によって、とても気持ちよくなりボーとし、
ボーとした状態の中で、日常の色々な動作をするので、
例えば鍵を掛けたかどうか、後でわからず、不安になったりという事がありました。
それなのに、練習のため、人に聴いてもらうととてもひどく緊張して、
まるで効果がないことがわかりました。
やはり、あがりと、この薬の効果、「気分を高め精神を安定させる」という症状は、少し違うきがします。
この薬が必要なのは、日常生活の中で、なんでもない状態の中で、精神が不安定な、
そういう病的な状態の方ではないかと思います。
まったく効かないのに、普段の生活に支障が出るような薬を飲み続ける必要なない気がしました。
このことは、次の診察の時に報告をすることにします。
そして、明日は、総練習なので、ソラナックを飲んで様子を見て見るとにします。
=======================================================
スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

