--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-02(Tue)

練習会

今日は、リハーサルとまでは行かない、出演者による練習会がありました。
こないだと同じ、ソラナックスを飲んで挑んでみました。

しかし、眠気がくるのに、どこか頭がさえていて、緊張感は取れず、ミスを連発してしまいました。
原因は、やはり心理状態にあったと思います。

録音して、自分の演奏を聴く練習を始めてみて、まずい箇所をたくさん発見してしまったのです。
その箇所をまだ、完全に直す事が出来なずに臨んだので、不安になり、緊張感につながったりのだと思います。

ちょうど、真央ちゃんが、フランスの時は、ジャンプに自信が持てなくて、と言っていた状態と同じだと思います。


そして、夜に自分の生徒の前でも、弾いてみました。
まあまあ弾けたものの、すごく緊張してしまいました。
なぜなら、その子は、とてもうまく自分に近いくらいの能力はもう持っているからです。
そして舞台度胸もあるのです。

今日の状態を考えると、
やはり、薬はそんなにあてにはならないと、感じました。
そして、心の状態を、考え方を少しでも変えるトレーニングを今からでもしようと、あるプログラムに
挑戦してみることにしました。





=======================================================
スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

