--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-10(Wed)

いつもの癖

コンサートまで、今日を入れて後五日となってしまった。
ついついわかっているのだが、いつもの悪い癖が出てしまう。

心の不安を紛らすために、練習をし、やり過ぎでしまうのだ。
ぎすぎすした気持ちで、弾いているので、音楽がそういう音楽になってしまう。
録音して聴いてみると、だんだんぎすぎすが高じて、ところどころ音符の隙間が、心なしか
狭くなってきている。

それを聴くと、何とか修正しなければと、もっと弾いてしまうので、体に無理が来てしまう。
疲労。
首や、肩、腕などに痛みが出てくる。

特に、今のように和音ばかりの曲を弾いていると、脱力して弾いていても、ひじにある腱に無理がいく。
だんだんきちんとつかめなくなるから、余計に調子が狂っていく。


こうやって、肉体的にもベストな状態でなく、曲も崩してしまうと、ますます心細くなり、
不安がつのる。

こういう悪循環をいつも繰り返しているのだ。
わかっていても、止められない。

こうならない為に、病院へも行ったし、考え方を変えるシステムにもチャレンジしてみたのに、
無駄に終わってしまうのだろうか。






=======================================================
スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。