--------(--)


2008-12-14(Sun)

前日の気分

いよいよ明日になってしまった。
昨日までは、いつもより落ち着いている気がしていたが、さすがに夜になるって来ると、
精神的に辛くなってくる。

昨日は、リハーサルだった。
ソラナックスを飲んで、望んでみたが、まったく効かず、最後まであがりっぱなしだった。
最近は、薬なしでも、最初のうちだけで、すぐに大丈夫な状態になっていたのに、
まったく、薬が効かないという状態にショックを受けてしまった。
眠くもならなかった。

こうなると、なにに頼ったら良いのか、わからず、不安になる。
ちょっとでも当てにできるものが欲しかったのに。

あがりの状態の中でも、少しは差はあるものの、ギンギンのライトの下で、集中するのは、難しい。
集中しようと必死になっても、ライトに負けてしまった。

それよりも、体が思うようにうごかず、今まで気にしていなかったところが、急に不安になって、
つまってしまったので、今日残る一日は、そのチェックを主にした。


今日は午後から、仕事に行って、一組の親子に聞いてもらった。
そんなにあがっていたつもりはなかったのに、急に又考えもしなかったところで、不安になり、忘れてしまって、止まりはしなかったものの、
大きくはずしてしまい、すごい打撃を受け、不安になってしまった。

うちに帰ってから、何度もチェックをしたけど、不安病にかかりそう。
いいように解釈すれば、明日でなくてよかった。
と、思い、チェックできたのだからと、前向きに考えたいのだけど。。。


それにしても、真央ちゃんは強いなぁ。
あの精神力には、脱帽。
ちょうど、スケートがあったころ、最後の練習をしていたので、緊張感が、一体化していた。

真央ちゃんががんばったから、少し勇気付けられたものはある。

すぐ、怖がってしまうから明日は、怖がらないようにしよう。
そして、出来るだけ集中。
この二つだけでも、考えて、がんばって来よう。


追伸・書いているうちに今日になってしまった。


=======================================================

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

