--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-25(Thu)

あがることは、悪いことではない

コメント、ありがとうございます。

普通、あがることは、マイナスのイメージですが、よくよく考えると、そうでもないと最近思え始めています。
前回にも書きましたが、自分の演奏に対して謙虚であり続ける事は大切だと思います。

早い話が、あがっても実力を出せるようにすれば、問題ないわけです。
上がり=間違えるとか、ミスをすると言うマイナスの考えは、間違いだと気がつき始めています。

今回のコンサートでも、終わってから考えてみると、全然ベース、はずしてなかったんですよね。
普段、あまりエレクトーンなど、弾かないので、苦手な足運びとかあって、かなり警戒していたのですが。。

そうやって、気を引き締めて、かかれば乗り越えていけるものではないかと、感じています。

これは、入試とか、他の事で、上がってしまう人でも、言えることではないでしょうか。
怖がらないで、向かっていくことが大事です。

怖がって、逃げてしまうときっと後で後悔してしまいます。




=======================================================


スポンサーサイト

theme : 対人恐怖症・社会不安障害
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>あがることは、マイナスイメージではない。

僕もそう思います。
あるがままに、そして一歩ずつでもいいから
前に進んでいく。
(この境地に行くまではかなり年月はかかりました)

それの積み重ねですね、大事な事は。

Re: No title

勇気を持って、自分に勝つことですね!
結局、他人がどう思うかではなく、対自分なんです。

みんな、勇気を出しましょう!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

