--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-31(Mon)

暗譜は怖いものです

フィギュアスケートとの、共通点を昨日は書きましたが、
違う点はと、思うのは、採点方式でしょうか。

もしピアノが、トリルの速さで何点とか、言い始めたら面白いでしょうね。
よく、コンクールで、納得いかない採点を見ますが、いっぺんで解決でしょうね。

でも、やっぱり技が決まったとか言うよりも、芸術性重視ですから、そんな事は絶対にないでしょう。
そういう意味では、フィギュアスケートも、素人目ですが、技ばかりすごくても美しくないと思うこと、多々あります。
私は、やっぱり美しくすべる人が、点が高いほうがいいです。


違う点ですが、ピアノは結構な年でも、現役でいられますが、フィギュアスケートはそういうわけには、行かないでしょうね。
だから、すごい緊張でも耐えられるのでしょうね。


それから、演技の技「間違えちゃった」と言うのを聞いたことありますが、そういうのを覚えるのは大変なのでしょうか?
ピアノは、「暗譜」ですが、なんとなく自然に入ってくるのですが、それが恐怖になってくる瞬間があります。
そして、それが、「間違える」事異常に、怖くなる事があります。

詳しくは、又後日。


集中力アップ!グッス
人前、試験で実力が発揮できないあなたに!
こだわりシューアイス
メロン・マンゴ&ココナッツ・ブルーベリー&チーズ・ストロベリーの四種類のこだわりアイス
おすすめ!ダイエットティ
とても飲みやすく無理なくダイエットでるおすすめ品!
ザクロのパワー!効果
いつまでも美しくありたい方、体臭の気になる方、バストアップ美容に!
みんなでバーベキュー
お正月など、みんなが集まる時に手軽にパーティできます!


スポンサーサイト

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。