--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-21(Sat)

失敗したくないという気持ち

今年も4月に発表会を行い、ピアノを弾きました。
今年は、フルートの伴奏と言う形での参加だったので、
自分の意思で曲を選んだわけでなかったので、苦労した部分があります。

というのも、本当に難しい伴奏で、「トリプルアクセル」が
後半にあるんです!

そこに行くまでにも、三回転の連続ジャンプとか、
難易度の高い技が何箇所も。
決めるとかっこいいのでしょうが、これを人前で弾くのかと思うと、
クラっと来そうでした。

これらの技は、普段の練習では、なんでもなく決められるのですが、
やはり人前を意識したと単に、失敗が目立ち始めます。

本当に、本番まじかになると、精神的プレッシャーでつぶれそうに・・・
なんで、こんな苦しい思いをしるのに、私はピアノを弾くのかな。
と、思います。

きっと、真央ちゃんも同じなのだと思います。

本番は、意識して、難しいところを練習していたので、
ジャンプは失敗することなく、決めました。
ところが、意識してなかった、なんでもないところが、
リハーサルから、気になり始め、小さなミスがちらほら。

こうなることは、わかっているのですが、
なかなか全部、意識的に練習するのは難しく、
そうなってみて、ここが不安に思うのかと、気づくのです。

だから、もっと、本番に臨む前に経験しておくと、
失敗は少なくなると思います。

しかし、まずますの出来ではなかったかと思います。
私の緊張緩和剤は、やっぱり仁丹です。



































音楽で美肌・ダイエット・健康に!体に効くクラシック! 人参の豆知識・薬用人参の美肌・健康効果教えます!!
集中力で上がり性は治せる!!【実践】緊張克服方法! 牡丹・芍薬の専門HP!育て方から健康効果まで教えます!
成長ホルモンでお肌と体が若返るアンチエイジング法! 【トマトランド】トマトで健康的に美しく!!
にんじん百貨店 こだわりのアイスクリーム研究会
【iinaa.net】牡丹専門HP 【iinaa.net】わけあり・お買い得商品・ペット供養
あがり症おたすけクラブ LETTLEピアノ・エレクトーン教室
酢の健康・美容・万能力 フィギュアスケートの音楽を弾いてみよう!!
頭が良くなる方法! 好感度をあげ成功する!色彩心理学

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

