--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-01(Tue)

恐怖の暗譜・・・その1

暗譜というのは、楽譜を覚えて弾くことなのですが、アンプって習っていた先生がいつも楽譜にカタカナで書くので、そういう横文字なのかな?
っと、ずっと思ってました。(笑)

誰でもそうだと思うのですが、子供のうちは、暗譜なんか苦にはなりません。
まぁ、曲が短くて簡単なせいもありますが、
気持ち的に、楽なので突然パッと、譜面を取られても、平気です。

それが、だんだん大きくなるにつれて駄目になってくるわけです。
苦もなく覚えられるという点では、今も子供のころから変わりないと思います。
練習していると、自然に入ってくるわけです。
それなのにです!

思春期を迎えたとたんに、人前に立つと、出来なくなってしまうのですよ。
こういう、経験をした人は多いです。

私は、中学二年の発表会のときに、発症してしまいました。
この「暗譜怖い病」をです。
それから、人前怖いし、暗譜怖いし・・・です。

ナゼ、そういう現象が起こるのか、明日書きたいと思います。


こだわりシューアイス
メロン・マンゴ&ココナッツ・ブルーベリー&チーズ・ストロベリーの四種類のこだわりアイス
おすすめ!ダイエットティ
とても飲みやすく無理なくダイエットでるおすすめ品!
集中力アップ!グッス
人前、試験で実力が発揮できないあなたに!
ザクロのパワー!効果
いつまでも美しくありたい方、体臭の気になる方、バストアップ美容に!
みんなでバーベキュー
お正月など、みんなが集まる時に手軽にパーティできます!




スポンサーサイト

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

